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尾張縦貫高速鉄道グループ車両図鑑
尾張縦貫高速鉄道グループの車両図鑑とTrainKit(www.mars.dti.ne.jp/~opaku/zigzag/railway/)画像です。
尾張縦貫高速鉄道
100系通勤型電車

尾張縦貫高速鉄道の主力電車です。インバータは全て独シーメンス製のIGBTまたはGTOVVVFインバータで、加速度は4.0と高めになっています。先頭形状は尾張縦貫高速鉄道標準のブラックフェイスで、戸袋窓、運転台横の窓が付いている構造です。通勤路線と地方路線両方に対応するため、車内は転換セミクロスシートで、手動ドアボタン設置、六扉車組み込み可能です。0番台は1編成が石産、5編成が日車、5編成が日立、3編成が尾張トレインテック製です。
100番台は10編成が四新堂、2編成が尾張トレインテック製です。
200系特急型電車

尾張縦貫高速鉄道の主力特急電車です。インバータは全て独シーメンス製のIGBTまたはGTOVVVFインバータで、加速度は4.0と高めになっています。先頭形状は尾張縦貫高速鉄道標準のブラックフェイスで、戸袋窓、運転台横の窓が付いている構造です。10編成が四新堂、3編成が尾張トレインテック、5編成が日立、5編成が日車製です。
キハ250系
新潟行の特急の非電化区間に対応するため製造された気動車で、木ガスとてんぷら油の併用のクリーンディーゼル車です。なお、編成はクモハ200-500と組んでおり、電化区間は電車として走行します。
DD10形ディーゼル機関車
尾張縦貫高速鉄道主力のセミセンターキャブタイプのディーゼル機関車です。
ED10形電気機関車
尾張縦貫高速鉄道の電気機関車で、15メートルの箱型車体を持っています。IGBT-VVVFインバータを搭載しています。
EF10形電気機関車
尾張縦貫高速鉄道の電気機関車で、18メートルの箱型車体を持っています。IGBT-VVVFインバータを搭載しています。
D51718
元国鉄D51718の静態保存車を再整備の上復帰
100系客車
元国鉄オハ50の転入車で、青帯、一部車両はクロスシート化されています。
シキ100系貨車
沿線の電機工場からの変電機を運ぶ特大貨物車です。
シキ200系貨車
下のノキ100系の余剰となった車両を特大貨物車に改造した貨車です。
ワキ100系貨車
沿線の各工場から製品を運ぶ地下鉄対応パレット有蓋車です。
ノキ500系貨車
日本原燃の核燃料のより安全な輸送を目指して製造された貨車で、現在は私有貨車です。放射線を漏らさない鉛製車体のため、軸重軽減用の三軸台車をはいています。また、鉛製コンテナで積み下ろしするシステムを採用するため、廃車時の処理を容易にしています。
小牧春日井電気軌道
150系
さまざまな譲渡車の部品を使用して作られた車両で、ボディは名古屋市営地下鉄5000系がベースです。尾張トレインテックと石産で改造。現在は引退。
350系

350系は、尾張縦貫高速鉄道の直通用に際して、100系と同等のスペックで設計された電車です。路面電車区間の車両長制限とカーブの安定走行のため連接車になっています。尾張トレインテック、日車、四新堂で製造。
360系
360系は、春日井中線用に350系と同等のスペックで設計された電車です。先頭形状に350系と細かい違いがあります。路面電車区間の車両長制限とカーブの安定走行のため連接車になっています。尾張トレインテック、四新堂で製造。
後編はお楽しみに!なお、トレインキット画像はサンプル改造で、TK走行用以外またはTKに関するウェブサイト以外の利用を禁止します。
尾張縦貫高速鉄道グループの車両図鑑とTrainKit(www.mars.dti.ne.jp/~opaku/zigzag/railway/)画像です。
尾張縦貫高速鉄道
100系通勤型電車
尾張縦貫高速鉄道の主力電車です。インバータは全て独シーメンス製のIGBTまたはGTOVVVFインバータで、加速度は4.0と高めになっています。先頭形状は尾張縦貫高速鉄道標準のブラックフェイスで、戸袋窓、運転台横の窓が付いている構造です。通勤路線と地方路線両方に対応するため、車内は転換セミクロスシートで、手動ドアボタン設置、六扉車組み込み可能です。0番台は1編成が石産、5編成が日車、5編成が日立、3編成が尾張トレインテック製です。
100番台は10編成が四新堂、2編成が尾張トレインテック製です。
200系特急型電車
尾張縦貫高速鉄道の主力特急電車です。インバータは全て独シーメンス製のIGBTまたはGTOVVVFインバータで、加速度は4.0と高めになっています。先頭形状は尾張縦貫高速鉄道標準のブラックフェイスで、戸袋窓、運転台横の窓が付いている構造です。10編成が四新堂、3編成が尾張トレインテック、5編成が日立、5編成が日車製です。
キハ250系
新潟行の特急の非電化区間に対応するため製造された気動車で、木ガスとてんぷら油の併用のクリーンディーゼル車です。なお、編成はクモハ200-500と組んでおり、電化区間は電車として走行します。
DD10形ディーゼル機関車
尾張縦貫高速鉄道主力のセミセンターキャブタイプのディーゼル機関車です。
ED10形電気機関車
尾張縦貫高速鉄道の電気機関車で、15メートルの箱型車体を持っています。IGBT-VVVFインバータを搭載しています。
EF10形電気機関車
尾張縦貫高速鉄道の電気機関車で、18メートルの箱型車体を持っています。IGBT-VVVFインバータを搭載しています。
D51718
元国鉄D51718の静態保存車を再整備の上復帰
100系客車
元国鉄オハ50の転入車で、青帯、一部車両はクロスシート化されています。
シキ100系貨車
沿線の電機工場からの変電機を運ぶ特大貨物車です。
シキ200系貨車
下のノキ100系の余剰となった車両を特大貨物車に改造した貨車です。
ワキ100系貨車
沿線の各工場から製品を運ぶ地下鉄対応パレット有蓋車です。
ノキ500系貨車
日本原燃の核燃料のより安全な輸送を目指して製造された貨車で、現在は私有貨車です。放射線を漏らさない鉛製車体のため、軸重軽減用の三軸台車をはいています。また、鉛製コンテナで積み下ろしするシステムを採用するため、廃車時の処理を容易にしています。
小牧春日井電気軌道
150系
さまざまな譲渡車の部品を使用して作られた車両で、ボディは名古屋市営地下鉄5000系がベースです。尾張トレインテックと石産で改造。現在は引退。
350系
350系は、尾張縦貫高速鉄道の直通用に際して、100系と同等のスペックで設計された電車です。路面電車区間の車両長制限とカーブの安定走行のため連接車になっています。尾張トレインテック、日車、四新堂で製造。
360系
360系は、春日井中線用に350系と同等のスペックで設計された電車です。先頭形状に350系と細かい違いがあります。路面電車区間の車両長制限とカーブの安定走行のため連接車になっています。尾張トレインテック、四新堂で製造。
後編はお楽しみに!なお、トレインキット画像はサンプル改造で、TK走行用以外またはTKに関するウェブサイト以外の利用を禁止します。
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